
ムラサキシメジはどこへゆく

ラブなピーポーのフェイバリットシングスとソウルをリスペクツします

20170124

なにこれ寒い。



おさんぽしてたら面白いものを発見しました。

http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv288034155
2月に公式ニコ生で放送される「税金講座」
ですね。
予約録画しましょう。一般人でも役に立ちます。
確定申告こわくないよ。目にやさしい書類形式にしてくれるとみんな喜ぶと思うけど。
わたしも一般人なので予約しました。

http://www.jnca.or.jp/

ここが主催です。
賛同企業や団体をみると、KADOKAWA、バンタン(有名な専門学校ありますね)
などがあります。
YouTube、ニコ生、nana、ツイキャス、同人、コスプレイヤー、なろう、カクヨム、Enty…

1日100万稼ぎたくてもお金の奴隷になりたくなくても知識は必要です。
都内の私立高校も家庭の収入次第で授業料タダにする方向で話が進んでるから私立に入ろうというジョークはもうありますね。
通学定期、スマホ学割、税込108円の財布。



余談ですが冠婚葬祭ありそうならそれとなく教えて下さい。
先日知人に第一子ができましたが祝う方にもスケジュールと財布の都合があるので、ホント。
おめでとうAとKとE。

20170121

昨日観てしまったドラマがドロドロだったので明るい話題を。

 

 

 

少し前に今年の春の甲子園の入場曲が決まったとのニュースがありました。

 

スポンサーの朝日新聞スマートフォン用記事がこちら。無料。

1月11日公開。

http://www.asahi.com/sp/koshien/articles/ASK1C5H5ZK1CPTQP00D.html

星野源の恋に決まったこと、アレンジされること、星野源の公式コメントがあります。

 

同じくスポンサーの毎日新聞の記事がこちら。冒頭は無料。

1月20日公開。

http://mainichi.jp/articles/20170120/dde/012/200/002000c

星野源にハマってしまって逃れられない女性のうめき声がまとめられているようです。

 

毎日新聞が公開している過去の入場曲一覧表。無料。

新しいほど上です。iTunesや着うたのリンクもついてます。

http://koshien.mainichi.jp/senbatsu/kiroku/march.html

 

もしも運命の人がいるのなら、レット・イット・ゴー、恋するフォーチュンクッキー、花は咲く……

 

下にスクロールします。

 

宙船

大きな古時計

First Love

おどるポンポコリン

キャッツアイ

ルビーの指環

 

高校生が聞くにはけしからん歌のオンパレードです。

毎毎毎度のネタで書くのに疲れたのであと3行でまとめます。

 

場内アナウンスは女性が好ましく、応援しないのはみんなとちがっておかしい。

 

そんな常識は「超えてゆけ」

 

 

 

 

 

 

 

 

20170113

スベらない話はいくつかもっておくと役に立ちます。

 

スマホのフィルタリングが解除される年頃の方々向け

・個人情報は家族や仲間がもらす(だからといって他人を敵扱いしすぎない)

・別アカウント、別のサービス、スマホなしでも大丈夫な逃げ場所を作っておく

・調べることを放りなげない

 

これらで昨年秋から周囲がスベった具体例

・噂好きの友人や親たちから出産予定日が近隣に知れ渡る

・裏アカウントの内容が見放題

・怪しいアプリをダウンロードしてありとあらゆる情報を吸い取られた

 

スマホを捨てようとした方がいるかもしれませんが連絡がとれない変わった人として目立ちます。

変わった人の話はスベりにくいんですよ。

 

 

 

パズドラ通算ログイン1000日を達成したのでガチャ回してきます。