
ムラサキシメジはどこへゆく

ラブなピーポーのフェイバリットシングスとソウルをリスペクツします

20170227

オスカー関係で気になるのはノミネート作品や日本人スタッフが関わったすごーい!以外のことです。



ここ数日、このブログを立ち上げたきっかけについて考えていました。
他人の価値観を尊重してあれこれ押しつけない、自分とも他人とも関わり方がおかしくなったら見直すこと。
昨年からよく言われるPDCAとも多少似ていると思います。
周りや社会はそうそう変わらないもので、常に降ってくる無理難題をさばく日々が続き休む余裕がなくなると、
わたしの場合はPDCAのCに当たるCHECKから壊れ始めます。
ブログ記事を書きたくなる、書く、内容が適切か確認する…
元々そういう気質ですが最近特に皮肉や攻撃がすぎる傾向があり、それはわたし自身や親しい関係の人にも無関係なディスプレイの向こうにまで響きます。

努めて穏やかなものに触れたり、水回りを全力でピカピカにしたり。
心臓に毛が生えている、モチベーションの出どころが全くわからないと友人たちが口をそろえていうのですが、たまに思い切り休まないと身がもたないのです。



映像や音楽用に専用ディスプレイや音周り
を作りたいのですが、まずは場所の設定とコンセントの配置とメジャーで測ることから。
後回しにしてきたアレコレに少し手をつけます。